« マグロの解体ショー | トップページ | 食器洗い乾燥機「ミニでか」購入 »

2006.11.05

ひかりさんの七五三

ひかりさんの3歳の七五三のお参りに行ってきました。

着物はいつも写真を撮っているところで借りました。ひかりさんはわりと気に入ったようです。
朝、おばあちゃんが来てくれたので喜んでいました。
着物を着たひかりさん

川越氷川神社で長蛇の列に並んで祈祷してもらった後、絵馬に願い事を書きました。
絵馬に願い事
ひかりさんは「おおきくなあれ」というのと、「おかあさんの頭がよくなりますように」というのが願い事だそうです。
この前、お母さんが頭が痛いと言っていたのを覚えていたようです。

その後、自分で絵馬を結び付けていました。
絵馬を結ぶひかりさん

帰りがけに氷川神社の横の氷川会館で記念撮影をしました。
氷川会館前のひかりさん

自宅に帰ってきて、いつものマンションの入り口で破魔矢を持って記念撮影です。
マンション前のひかりさん

今日はきれいな着物が着れてうれしかったようです。

|

« マグロの解体ショー | トップページ | 食器洗い乾燥機「ミニでか」購入 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

もう七五三なんだねぇ。そういえばここらの近所でも着物を着た子が歩いてました。

投稿: いわなが | 2006.11.05 22:39

赤ちゃんだと思っていたら、あっという間に子供になっていました。
でも、自分の主張が通らないと泣き出すところはまだまだ赤ちゃんですね。

投稿: sac | 2006.11.09 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/12566731

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりさんの七五三:

« マグロの解体ショー | トップページ | 食器洗い乾燥機「ミニでか」購入 »