« 第4回MSSGに参加 | トップページ | FAX-360DLを買いました(2台目) »

2007.02.27

LocationFree(ロケフリ)とPSP購入

ソニーの「ロケーションフリー ベースステーション」LF-PK20とロケーションフリープレーヤーPSPを購入しました。

LF-PK20 PSP-1000 MB

ただ、接続して映像が見れるまでにいくつか問題があって、使えるまで時間がかかってしまいました。

問題点は以下の6つです。

【問題点】

1.CATVのセットトップボックスTZ-DCH2000の出力がD端子かS端子のどちらかしか選べない。

→これはあきらめてS端子の出力に変更しました。

2.アンテナ端子が足りない。TV用とFMチューナー用で占有済み。

→とりあえずFMチューナー用をはずしてLF-PK20に接続しました。

3.無線のクライアントモードにすると11b/gで暗号化が「なし」か「WEP」しか選べない。

→最近WPA-PSK(AES)に変えたばかりですが、対応していないので仕方なくWEPに戻しました。

4.ロケーションフリープレーヤーのPSPが接続できない。

→LF-PK20をクライアントモードにしているとPSPの初期設定が出来ませんでした。どうやらLF-PK20をAPモードにするか、別セグメントに接続しないとだめなようです。参考記事
これがわかるのに一日費やしてしまいました。

5.PSPでリモコンを使うにはメモリースティックが必要。

→ロケーションフリープレーヤーとしか使う予定が無いからメモリは気にしていなかったのですが、TVのチャンネルしか変更出来なくてちょっと不便です。DVDレコーダーとかはメモリースティックにリモコンデータを入れる必要があるそうです。今度買ってこなくては。

6.これが致命的ですが、CATVのTZ-DCH2000はHDDレコーダー内蔵型なのに、チャンネルの変更しか出来なくてHDDの操作が出来ない。

→せっかく取りためたHDDの番組を見るように買ったのに、これでは魅力半減です。なんとかしてリモコンが使えるようにしなければ。

ただ、画質はモダシンさんもレポートしていますが、思っていたよりきれいでした。字幕も読めるのでちょっと見るにはいい感じです。

|

« 第4回MSSGに参加 | トップページ | FAX-360DLを買いました(2台目) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PSPはメタッリクブルー?だとうちと一緒だね

投稿: いわなが | 2007.02.27 15:47

そうです。メタリックブルーです。同じですね。
オートバイと同じ色にしてみました。

投稿: sac | 2007.02.27 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/14063266

この記事へのトラックバック一覧です: LocationFree(ロケフリ)とPSP購入:

« 第4回MSSGに参加 | トップページ | FAX-360DLを買いました(2台目) »