« nanacoモバイル体験 | トップページ | キュアアクアに変身 »

2007.08.25

RV-230NEに交換

うちはBフレッツマンションタイプの導入時にすぐに申し込んだのですが、VDSLアダプタとひかり電話対応機器(RT-200KI)が別々に分かれていて付いていました。
ただ、RT-200KIはたまにハングアップしてインターネットはおろか電話まで使えなくなるので困っていました。

先週、1週間実家に帰省している間もハングアップしていて、自宅の電話が不通になっていました。

同じマンションの人でVDSLとひかり電話対応機器の一体型を使っている人がいたので、NTT東に電話でお願いしたのですが、その時はレンタルなので機種交換は出来ないと言われました。

とりあえず今日は同じ機種で交換するとのことだったのですが、NTT東の人がなんと一体型のRV-230NEを持ってきてくれました。(やったー!うれしい)

ひかり電話の設定変更も無事済んで、いまは快適に使えています。
工事の人が言うにはRT-200KIは設定変更時のリブートも遅いので使いづらかったでしょう、とのこと。確かにRV-230NEは30秒でリブートしてくれるので快適です。

これからルータの設定をいろいろいじってみようと思います。

|

« nanacoモバイル体験 | トップページ | キュアアクアに変身 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

余談ですが
現在リクエストでダントツ一位の"Resolution"。つづりが間違っているみたいです。。
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink

投稿: 馬場正信 | 2007.08.31 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/16231093

この記事へのトラックバック一覧です: RV-230NEに交換:

« nanacoモバイル体験 | トップページ | キュアアクアに変身 »