« ちょっと上海へ | トップページ | 無事日本に帰着 »

2007.12.04

上海で迷子?

やってしまいました。上海で危うく迷子になるところでした。

会社で取ったホテルのお迎えのバスがあるものと思い込んでいたのですが、どうやらパックじゃないと付いていないとのこと。
仕方がないので、一緒に行ってくれるお客さんに連絡を取ろうとしても取れず、仕方なく空港から出ているバスに乗ってしまいました。
それが間違いの始まりで、ホテルの住所の地名を指さして、停留所の名前と一緒なのを確認して乗ったのですが、着いたところから周りを見渡しても泊まるホテルは見つかりませんでした。

途方にくれているところに現地法人の人が迎えに来てくれて、なんとかお客様のところにたどり着き、その後ホテルまで送ってくれました。

こんなことなら、最初から現地法人の人に迎えを頼んでおけばよかったです。

そんなこんなの上海1日目でした。

|

« ちょっと上海へ | トップページ | 無事日本に帰着 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/17268749

この記事へのトラックバック一覧です: 上海で迷子?:

« ちょっと上海へ | トップページ | 無事日本に帰着 »