« しんちゃんの映画を見ました | トップページ | コナンの映画を見ました »

2008.04.20

小さい地球儀を買いました

ひかりさんは前から地球儀が気になっているらしく、お店に行くと回して遊んだりしていました。
でも普通の大きさの地球儀はそれなりに高いので、小学生になったら買ってあげるね、と約束していました。

昨日、サティで映画を見た後、売り場を歩いていたら小さい地球儀が980円で売っていたので、思わず買ってあげてしまいました。

小さい地球儀

ひかりさんは小学生になってないのにいいの?と言っていましたが、買ってもらえたのがうれしかったようです。

残念ながら帰りの車の中で寝てしまって、家に着いてもベッドで寝続けていたのですが、夜中にむくっと起きていきなり地球儀を箱から出そうとしていました。

朝起きたらね、と言って我慢させたのですが、翌朝起きたら早速開けて、ひかりが住んでいるところはここ?と日本を指差したり、南極を挿してここは寒いところだよ、と教えてあげたらペンギンさんが住んでいるところだね、と言ったりして楽しんでいました。

ちょっと早いかと思ったのですが、買ってあげてよかったです。

|

« しんちゃんの映画を見ました | トップページ | コナンの映画を見ました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/40938508

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい地球儀を買いました:

« しんちゃんの映画を見ました | トップページ | コナンの映画を見ました »