« 小さい地球儀を買いました | トップページ | 初めての自転車 »

2008.04.20

コナンの映画を見ました

昨日に引き続き、ひかりさんと一緒に映画を見てきました。

今日は「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」です。
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

ひかりさんに感想を聞いたら、
「ポーニョ、ポーニョポニョ、さかなの子note
とごきげんで歌ってくれましたが、それは「崖の上のポニョ」という他の映画ですからっ。しかもまだ公開されていなくて予告編だけだったし。

改めてコナンの映画どうだった?と聞いたら、難しくてよくわからなかったとのこと。せっかく映画館で見たのにもったいないですね。

というのはさておき、コナンの活躍を見るのは楽しかったです。有名なクラシックの音楽もいろいろ流れていて、聴いていて心が安らぐ感じがしました。

でも、今回はひかりさんにやられてしまいました。

そう、映画の中盤での「おしっこもれちゃう・・・」攻撃です。

昨日は飲み物を買わずに映画を見たのですが、途中でのど渇いた攻撃を受けていました。
今日はちょっとしか飲まないからジュース買って、とせがまれてしかたなく買ってあげたのが失敗でした。

本当は全部ちゃんと見たかったのですが、泣く泣くトイレにダッシュで連れて行きました。
結局調査の場面がひとつ見れなかったのですが、後から回想シーンがちょっとあったので、想像でなんとかカバーしました。

それにしてもエンディングのZARDの音楽は聴いていて涙が出そうでした。
いつ聴いてもいい音楽ですね。

|

« 小さい地球儀を買いました | トップページ | 初めての自転車 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/40945006

この記事へのトラックバック一覧です: コナンの映画を見ました:

« 小さい地球儀を買いました | トップページ | 初めての自転車 »