« VAIO type P用アクセサリーキット | トップページ | ワイヤレスWAN用SIMカード到着 »

2009.03.21

VAIO type Pが届きました

というわけで、注文してから約1ヶ月経ちましたが、やっとVAIO type Pが届きました。
VAIO type P

箱から出してみた第一印象としてはやっぱり小さいの一言ですね。

さっそく無線LANの設定をしてVAIOカスタマー登録とFOMAのワイヤレスWANの申し込みを済ませてみました。

ちょっと触ってみた感想としては以下の通りです。

VAIO type Pの感想

1.Atom Z540 (1.86GHz)は快適
  オーナーメイドモデルにしたポイントの一つであるCPUですが、やはり一番上のクラスにして正解でした。
  今のところストレスなく使えています。

2.Bluetoothマウスは快適
  オプションで購入したBluetoothマウスですが、意外に快適です。
  マウスカーソルの動きも自然なので買ってよかったです。

3.文字が小さい
  解像度が 1600 x 768 と高いのに画面が8型なので、字がとっても小さいです。
  慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。

3.SSD 64GBはちょっと少ない
  SSDを選択してシーク音がしなくて静かなのはいいですが、買ったときから残り容量が28GBくらいしかないのはちょっと少ないですね。でも128GBは高かったのでしかたがないと思っています。

4.Microsoft Office Personal 2007は不要?
  Office Personal 2007を搭載してみたのですが、やっぱりあまり使う機会がなさそうです。
  ちょっともったいなかったかも。

5.ATOK 2008について
 ATOK 2008の広辞苑セットをつけるかどうか迷っていたのですが、Office 2007に付属しているIME 2007が予測変換の機能があったので、買わなくて正解だったかもしれません。

6.ワイヤレスWANについて
  まだ申し込んだだけでSIMカードが届いていないので何とも言えないですが、通信カードが内蔵しているのは便利そうです。

7.キーボードについて
  本体は小さいですが、横に長くてキーの間が離れているので、結構打ちやすいです。
  これに慣れてしまうと、今までのノートパソコンのキーボードが大きく感じます。

とりあえずちょっと使ってみた感想です。

|

« VAIO type P用アクセサリーキット | トップページ | ワイヤレスWAN用SIMカード到着 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/44438264

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type Pが届きました:

« VAIO type P用アクセサリーキット | トップページ | ワイヤレスWAN用SIMカード到着 »