« VAIO type Pが届きました | トップページ | パソコンが壊れました »

2009.04.03

ワイヤレスWAN用SIMカード到着

ワイヤレスWAN用のSIMカードですが、オンラインで申し込んでから1週間かかってやっと届きました。
FOMA SIMカード

ちなみにVAIOオーナーメード ワイヤレスWANキャッシュバックキャンぺーン実施中!の対象になるように何度もサイトを確認して慎重に申し込みしました。

届いてすぐにセットアップしたかったのですが、期末の忙しい時期だったので、設定したのは4月になってからです。

しかも本体にセットしてから使えるまでちょっと時間がかかってしまいました。

1.回線開通サイトで申し込み中に画像の表示がされずにかたまってしまう
  →既知の不具合みたいで、回線が使えるようになっていれば問題ないらしい

2.mopera Uのアカウントの設定の仕方がよくわからない
  →コネクションマネージャで初期設定をしたら繋がるようになりました

3.moperaのメールの設定が中途半端
  →メールのアカウントが覚えづらかったので再設定をし、パスワードがわからなかったので新しく設定したら使えるようになりました。

4.公衆無線LANが接続できない
  →Mzone (802.1x認証)の設定にしてみましたが、認証がうまく出来ないようです。
   引き続き設定を見直し中。

ということで、やっとワイヤレスWANモデルを買ったメリットが生かせるようになってきました。

|

« VAIO type Pが届きました | トップページ | パソコンが壊れました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2537/44581109

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスWAN用SIMカード到着:

« VAIO type Pが届きました | トップページ | パソコンが壊れました »