カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の27件の記事

2004.11.02

mixiとの連携

最近mixiに登録してみたら、日記にココログ等のブログが指定できるみたいなので、早速ココログと連携してみました。
mixiはこの辺のカスタマイズがしやすくていいですね。

ただ、夜はサーバが重くてたまに反応がなくなるのがたまにきずですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

ラッキーナンバー当選

BlogPeople ブロトのラッキーナンバーに当選しました。
ラッキーナンバーに当選
7月2日に始まったばかりなのにもう当たるなんてついていますね。
じつはこの数字、ひかりさんの誕生日なんです。
ひかりさんは運がいいってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

ココログベーシックへ変更

来月からココログプラスとココログプロが有料になってしまうので、ココログベーシックに変更しました。
ココログプロで使っていたソースをもとにサイドバーに貼りなおしただけなので、すぐに変更できました。

追記が使えなくなってしまうのがちょっと残念ですが、どうしても使いたいときはツールを使えば書けそうなので、わざわざ追加でお金を払ってまで使う機能ではないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.06.01

Rabbit Ticker Ver1.55リリース

Rabbit Ticker Ver1.55がリリースされました。
今回はRT::Blogからトラックバックを頂いたので、すぐに試すことが出来ました。
設定ファイルがXMLになったので、RSSを削除した時にゴミが残らなくなったのと順番を入れ替えた時に連番の番号がついていないので、すっきりしていていい感じです。

Ver1.60のリリースやVer2.x系列の開発も予定されているということで、楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.26

Rabbit Ticker Ver1.50リリース

RT::Blogばかり気にしていたらいつの間にかメインのページにRabbit Ticker Ver1.50リリースと書いてありました。
しかも公開は1ヶ月前だし。(汗)

ということで、早速最新版に入れ替えてみました。
RSS読み込み速度は驚くほど速くなっているし、タスクトレイのうさぎをダブルクリックするとちゃんと復帰してくれるし、プロパティ開いて閉じてもエラーが出ないし、スキンもいつの間にか増えているしいい感じです。

ひそかにジャンプ機能は便利ですね。読みたい記事の一覧をみて選択するとその記事に飛べるので重宝します。
マウスホイールで記事の早送り/巻き戻しも欲しいと欲しいと思っていたのでいい感じです。

もっと早く気が付いていればよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.14

ココログのドメインマッピング機能リリース

やっとココログのドメインマッピング機能がリリースされました。
これで独自ドメインを持っている人はココログのサービスを使いながら自分のドメインを使えるので、わかりやすくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

BlogPeopleのランダムピックアップ

一日出かけていたらいつの間にかBlogPoepleのランダムピックアップサイトに選ばれていました。
しかもモダシンさんの解説付きです。うれしいですね。

記念の画像
今日のラッキーさん

いつも12時ごろに選ばれていないかどうかドキドキしながらチェックしていたのですが、よりによって出かけているときに選ばれてしまうとは。
ひかりさんは車で移動している間にうんちをしてしまったので、さっきお風呂場でおむつを替えたところです。

ということで、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.21

orkutに参加してみました

友人からorkutへの招待メールが英語で来たので、試しに参加登録してみました。なんだか入力する項目が多すぎて疲れました。

日本語通るようにならないのかなぁ。

ちなみに使い方よくわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

BlogPeopleアイ・ビーのリリース

BlogPeopleアイ・ビーというサービスがリリースされました。簡単に言うとMyClipのBlogPeople版ですね。
ただ、基本的に個人用のツールで、コメントをつけたBlogの記事の更新チェックをしたりするのを想定しているとのことです。
他の人のBlogでコメントをつけた場合、他のコメントが付いたかどうか気になることがあります。
そういうときにこのアイ・ビーを使えば、更新チェックをしてくれるので何度もそのページを開いてコメントが付いているか確認する手間が省けるということです。

便利そうなので、早速使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

MyblogListに登録

BlogPeopleの登録用リンクが貼られていないサイトにMyblogListの登録用リンクがあったので、MyblogListにも登録してみました。
こっちは更新日時をリストの前に出したりタイトルをポップアップ表示できたりするので見た目にはわかりやすいですね。
ただ、更新情報の伝達が遅いという情報もあるので併用することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)