カテゴリー「ニュース」の12件の記事

2004.04.25

埼玉8区補選自民の柴山氏が当選

民主党を応援していたのですが、残念な結果になってしまいました。

衆院埼玉8区補選、自民の柴山昌彦氏が当選

最後は公明党の組織力もフル回転だったとのことです。
自民党は自由公明党に名前を変えた方がいいのではないかと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

菅直人代表来る

今日の夕方、菅直人代表がうちのマンションの前に来て演説をするらしいです。
こんな田舎の住宅街に来るなんてめったに無いことですね。

ひかりさんと一緒にじっくり見ることにします。

続きを読む "菅直人代表来る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.19

本多平直氏繰り上げ当選

4月13日に衆議院埼玉8区補選に木下あつし氏が立候補したことに伴い、前回の総選挙で次点だった本多平直氏繰上げ当選したとのことです。
20日に中央選挙管理会の承認後、21日に初登院するとのことです。

枝野幸男氏の政策秘書として長年頑張ってきた本多平直氏ですが、これからは国政の場で頑張っていってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

羽田孜元首相来る

近所のSATYに羽田孜元首相が来ていたので話を聞きに行ってきました。さすがに話がうまかったです。

ひかりさんもおとなしく話を聞いていました。
演説の後に話を聞いていた人たちに握手してまわっていたので、私も握手してもらいました。
ひかりさんは手を振ってもらった時にじっと見ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

トラックバック野郎Tシャツ当選

今日ニフティ(株)から宅急便が届いていたので何かと思ったら、トラックバック野郎Tシャツプレゼントに当たっていました。
メールとかこないので外れたのかな、と思っていたら当たっていたのでびっくりしました。
キャンペーンのページを見直してみたら当選の発表は、商品の発表をもって代えさせていただきますとのことでした。

ということで、早速着てみました。

続きを読む "トラックバック野郎Tシャツ当選"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.10

柴山昌彦氏街頭演説

埼玉8区補欠選挙で自民党候補者である柴山昌彦氏がマンションの前で街頭演説をしていました。
まだ選挙が始まっていないのに自分の名前を売るために街頭演説することは公職選挙法違反なのではないでしょうか。
選挙カーも名前入りの看板をつけているし、街頭演説でたすきまでかけていました。

前任者が逮捕されたのに懲りてないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

イラクで日本人3人が拘束

<イラク日本人拘束>日本人3人を人質に自衛隊撤退を要求

イラクで日本人3人が拘束され、3日以内に自衛隊が撤退しないと殺害すると言っているらしい。

だからイラクに派兵しなければよかったのに。小泉さんが強引に決めちゃうからこんなことになるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

ドコモが新番号通知を提供開始

ドコモが新しいサービスを始めるそうです。

ドコモ、他キャリアからの乗換ユーザーに新番号通知サービス
ドコモWelcomeサポートを提供開始

ドコモに他社の携帯から変更すると電話番号が変わってしまいますが、電話帳に登録されているメールアドレス宛に新しいドコモの電話番号とメールアドレスを通知できる端末をドコモショップ等に設置して無料で利用できるとのことです。

サービス内容としてはこんな感じです。

1.アドレス変更通知サポート
2.メモリーコピーサポート
(1) ドコモ以外の携帯電話からも電話帳データのコピーが可能
(2) ドコモ携帯電話間での機種変更の際の送受信メールのコピー

ちなみに提供開始時期は2004年3月29日からとのことです。

ただ、残念なことにPHSは対象外とのこと。私のは同じNTT DoCoMoなのに差別されているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.18

埼玉8区補選の前哨戦

自民党の公募で決まった埼玉8区補欠選挙候補者である柴山昌彦氏ですが、うちのマンションの近くで既に選挙カーを走らせていました。
自民党の車の上に名前入りの看板をつけて、公募で選ばれた弁護士の柴山昌彦です、と言っていました。
確かまだ選挙期間中じゃないから公職選挙法違反になるのではないでしょうか。

続きを読む "埼玉8区補選の前哨戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

新井正則被告の連座制適用へ

新井正則被告の元私設秘書村田被告の有罪判決が言い渡されたとのことです。
村田被告側は控訴しない方針のようなので、有罪が確定した段階で連座制を適用して5年間同一選挙区から立候補できなくなるようです。

あれだけ派手に買収行為をしたのだから当然といえば当然ですね。

新井前議員の元私設秘書に有罪判決、連座制適用へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧