カテゴリー「趣味」の2件の記事

2004.05.23

久々のツーリング

3月に車検に出した時にちょっと乗った以外ほとんど乗っていなかったのですが、久々にオートバイ(CBR1100XX)でツーリングに行ってきました。
タイヤもプラグもエアクリーナーも新品に換えてもらったので、トルクが太くなったような気がします。

久々に乗ると乗り方を忘れていて最初カーブを曲がるのがこわかったです。

お昼ご飯を食べた後、しばらく走っていると雨に降られてしまいました。しかたなくカッパを着て走っていたのですが、タイヤはまったくすべる気配が無かったのでいい感じです。

今度は天気がいい時にツーリングに行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

BlackBirdの車検

オートバイ(BlackBird)を車検に出していたのですが、やっと取りに行くことができました。
今回はタイヤを純正から新製品のDUNLOP D221に替えてみました。
最近流行のシリカ入りらしいので走りに行くのが楽しみなのですが、最初のうちは我慢してタイヤの皮むきをしないといけないですね。

タイヤのパッドとエアクリーナーとプラグも新品に交換したので心なしかアクセルの追従性が上がっている気がします。
早くツーリングに行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)