カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の30件の記事

2010.12.24

フィットハイブリッドを買いました

11月3日に予約して、やっと昨日フィットハイブリッドが納車されました。
納車されるまでの約2カ月、長かったです。

前の車と比べるとコンパクトで窮屈にならないか心配でしたが、いまのところ圧迫感は感じていないです。

色はアズールブルーにしました。こんな感じです。
フィットハイブリッドの外観

中はこんな感じです。新車なのでまだビニールがかかっていました。
フィットハイブリッドの中

メーターはこんな感じです。やっぱりアナログメーターがいいですね。
フィットハイブリッドのメーター

このメーターはエコな走りをするとイルミネーションが緑になって教えてくれます。
そうするとついついエコ運転をしたくなってしまうのが不思議ですね。

続きを読む "フィットハイブリッドを買いました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.11

ソーラー電波時計を買いました

前々から欲しくて悩んでいましたが、ついにソーラー電波時計を買いました。

最初はブランド名からSEIKOにしようかと思っていたのですが、値段と機能とデザインがいまいちしっくりこなかったので、結局CITIZENのEcoDriveにしました。

買ったのはATTESA[クロノグラフ] ATP53-3033 というモデルです。

ATTESA[クロノグラフ] ATP53-3033

選んだポイントは下記のとおりです。

続きを読む "ソーラー電波時計を買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.05

無事日本に帰着

色々ありましたが、無事日本に帰ってきました。

リニアモーターカーにも乗れたし、地下鉄にも何度も乗れたし、上海で一番大きいらしい本屋さんにも行けたし、テレビ塔の下にも行けたので満足です。

言葉はほとんどわからなかったけど、あの雰囲気は好きな感じでした。
熱気にあふれていて、こっちまで元気になるような感じです。

また機会があったら行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.04

上海で迷子?

やってしまいました。上海で危うく迷子になるところでした。

会社で取ったホテルのお迎えのバスがあるものと思い込んでいたのですが、どうやらパックじゃないと付いていないとのこと。
仕方がないので、一緒に行ってくれるお客さんに連絡を取ろうとしても取れず、仕方なく空港から出ているバスに乗ってしまいました。
それが間違いの始まりで、ホテルの住所の地名を指さして、停留所の名前と一緒なのを確認して乗ったのですが、着いたところから周りを見渡しても泊まるホテルは見つかりませんでした。

途方にくれているところに現地法人の人が迎えに来てくれて、なんとかお客様のところにたどり着き、その後ホテルまで送ってくれました。

こんなことなら、最初から現地法人の人に迎えを頼んでおけばよかったです。

そんなこんなの上海1日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.03

ちょっと上海へ

ということで、ちょっと上海に行ってきます。

2泊3日なのであっという間に帰ることになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

新しいスーツを作りました

今来ているスーツがいい加減くたびれてきたので、新しいスーツを作りました。

前にスーツを買ったサティの紳士服店に行ったら、ちょうど半額セールをやっていたので、思い切って同じデザインのスーツを色違いで2着作りました。
新しいスーツ

セミオーダーなので前回作ったデータをもとに作ってもらったのですが、なんと5年前のサイズと同じでした。

5年間成長していないってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.02

ルービックキューブにはまる

ひかりさんが100円ショップでルービックキューブを買って来ていたのですが、私がはまってしまいました。
昔は6面そろえられていたはずなのに、すっかり忘れていました。

ただ、100円ショップのだと、回す時に引っかかるので、指が痛くなってしました。
ということで、本物のルービックキューブを買ってしまいました。

ルービックキューブ

これだと指で引っ掛けただけで回せるので、いい感じです。
「6面完成攻略書付き」なんですが、合わせる順番がいままでやっていた方法と違うので、覚えるのが大変です。

Webを見ていると、いろいろなやり方があるようです。
しばらくこれで遊べそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

モバイルSuicaで連絡定期券購入

本日(2007年3月18日)からモバイルSuicaに連絡定期券が入れられるようになったので、早速区間変更手続きをしてみました。

これで私鉄も地下鉄も携帯をピッとするだけで乗れるようになりました。

参考にしたサイトは以下です。
モバイルSuicaで私鉄・地下鉄・バスも、ケータイでタッチ&ゴー

具体的な手順は下記のとおりです。

続きを読む "モバイルSuicaで連絡定期券購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.28

FAX-360DLを買いました(2台目)

かみさんの事務所は以前自宅で使っていたFAXを置いていたのですが、送受信がうまく出来ないというので、事務所用にもFAX-360DLを買いました。
FAX-360DL
家のとまったく同じです。

続きを読む "FAX-360DLを買いました(2台目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.25

第4回MSSGに参加

モダシンさん主催の第4回Modern Syntax Shibuya Gathering(MSSG)に参加してきました。

最初、初めて会う人ばかりで緊張していたのですが、いろんな話が聞けて楽しい飲み会でした。
wizpyも自慢できたし、PSPのロケフリの映像も見れたし、差し入れのオールド・パーも飲んでもらえて嬉しかったです。
なぜかみんな座らずに話していたのが不思議でしたが。

終電が近い時間帯にカウンターの片隅でRadio Showを収録することになったので、私も後ろで聞きつつwizpyでも収録してみました。
内蔵モノラルマイクでデフォルトの32kbpsなので音質はあまりよくないですが、楽しい雰囲気は伝わってくると思います。

「MSSG_4th.mp3」をダウンロード(9分50秒)

私は笑い声でしか参加していません。(笑)
モダシンさんのちゃんとしたやつがアップされるまでのつなぎでお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)